2019年12月12日木曜日

注文画面でのサーバー障害につきまして(復旧)

12月12日(木) 14:10頃、
管理元での復旧作業が完了し、仮復旧いたしました。
 
後日、再度、ファイアウォール機器のメンテナンスを実施するということでございます。
 
ご迷惑をおかけして申し訳ございませんでした。
今後ともよろしくお願い申し上げます。

============

現在、弊社サーバーの一部のIPアドレスにおきまして、注文処理の途中で不具合が出ているようでございます。
 
・「Eメールアドレスが正しくありません。」のエラーが出て、進めない。
・504 Gateway Time-out のエラー画面が表示される
・メールが送信できない
 

確認したところ、本日12月12日(木)0:00 ~ 6:00の管理元での
ファイアウォール機器メンテナンスの影響が出ていると思われ、

現在、管理元で原因を調査中です。

申し訳ございませんが、今のところ復旧のめどはわかっておりません。
 
とりあえず、お客様には、ご注文カートを保存して復旧を待っていただくようなご対応をお願い申し上げます。

ご迷惑をおかけいたしまして、誠に申し訳ございませんが、
よろしくお願い申し上げます。 
 
【追加】
※現在、弊社のメールアドレス info@pic-up.netもメンテナンスの影響を受けておりますので、
info@pleasuresky.co.jp宛にお問い合わせをお願い申し上げます。

※ファイアーウォール機器を元の状態に戻して復旧作業をするとのことでございます。