2007年5月15日火曜日

Google Gmail(グーグル ジーメール) ウェブメール

迷惑メールをスッキリ退治しませんか!?

Google Gmail(グーグル ジーメール)は、Googleが提供する無料のウェブメールサービスです。ウェブメールとは、受信したメールの閲覧や、新規メッセージの作成・送信などの操作をウェブブラウザで行なうことができるサービスです。機能的には Outlook Express などのパソコンのメールソフトと比較しても遜色がなく、外部のメールアカウントからのメール受信もできるので、十分にパソコンのメールソフトの替わりに使うことができます。なにより、最近大きな問題になっている「迷惑メールの振り分け」機能が高精度な点がおススメのポイントです。「迷惑メールの振り分け」に関しては、弊社でもいろいろなソフトを試してみましたがなかなかおススメソフトが見つからずにいましたが、Gmailは数ヶ月使用してみて、動作にクセもなく安心して利用できるので、今回、ご案内することにいたしました。

簡単な資料ですが、下記URLに掲載いたしましたので、ご参考にしてください。
http://www2.pic-up.net/gmail/